ほぼディズニーまみれの日常

舞浜まで電車で1時間強、年パス初心者のディズニー色々ブログ。

ソアリンをイメージしたコース料理を堪能♪

ソアリンがオープンして1ヶ月以上経ちますが、

まだ開園直後にファストパスがなくなるほど大人気ですね♪

そんなソアリンをもっと楽しむために、

マゼランズの「シェフのおすすめコース」を食べてきました(^v^)

アトラクションに出てきた世界を”食”で体験することができます!

 

最初にメニュー表をいただきました~(持ち帰りOKです)

f:id:dmamire:20190909171841j:plain

 

一皿でてくるごとにキャストさんが丁寧に料理の説明してくださいました!

 

まずはアトラクションの最初にでてくる雪山をイメージしたシーフードのビスクです。

f:id:dmamire:20190909171938j:plain

 

(勢いでこのスーベニアカップ買ったんですけど普段何の料理に使えばいいですか…?)

f:id:dmamire:20190909172027j:plain

 

同じく前菜で、このお城はドイツのノイシュバンシュタイン城

全体でヨーロッパ大陸をイメージしているそうです。

f:id:dmamire:20190909172055j:plain

 

お次はオセアニア大陸をイメージした一皿。

オペラハウス(手前)とハーバーブリッジ(奥)らしいです♪

f:id:dmamire:20190909172136j:plain

 

そしてメインは黒毛和牛のロースト!美味しかった~

アメリカ大陸をイメージしていて、ハヤブサのアレッタもいますよ♪

f:id:dmamire:20190909172206j:plain

 

最後はデザート!東京ディズニーシーをイメージした一皿。

アクアスフィアモチーフのシャーベットがさっぱりしていて美味しかったです♪

f:id:dmamire:20190909172232j:plain

 

他のパーク内のレストランと比べるとお高めの値段設定ですが、

大満足でした!!(さよなら諭吉!!)