ほぼディズニーまみれの日常

舞浜まで電車で1時間強、年パス初心者のディズニー色々ブログ。

再開初日のディズニーシーに行ってきました!

7月1日のワンデーパスポートを購入できたのでシーへ行ってきました(^^)v

最初は年パスの抽選まで待つつもりでしたが、うさピヨのグッズが発売されると知って居ても立っても居られなくなりました(笑)

公式サイトに年パス所有者はアプリでグッズが買えるという記述がありましたが、未だに詳細がでないので買っておいて正解でした。

(はやく詳細だして...)

 

4ヶ月ぶりのインパです!

 f:id:dmamire:20200702185237j:plain

開園直後なので人が多く見えますが、基本ガラガラでキャストの方が多いのでは?と思う瞬間がけっこうありました。

アトラクションの待ち時間も午前中は5~10分で乗れるものが大半だったのでアトラク天国です。

センターオブジアースはひとり貸し切り状態でびっくり(^^;

コロナ対策なのかメンテナンス中なのか分かりませんが、落下前の炎の演出がなかったのは残念でした。

 

昼食はカフェポルトフィーノ

開店10分前で結構な列が・・・

結局並び始めて40分でお会計まで行けました。

 f:id:dmamire:20200702185341j:plain

粉チーズなどはキャストさんが取って渡してくれます。

うさピヨのスーベニアも買えました!

f:id:dmamire:20200702185435j:plain

ドリンクに付けるスリーブが人気みたいでこれを目当てにドリンクを一人で3つ頼んでいる人を何人か見かけました。

私ももうひとつ欲しかったので、セバスチャンのカリプソキッチンでストロベリーヨーグルトドリンクを頼んだ際に買っちゃいました。

f:id:dmamire:20200702185515j:plain

可愛い(*'ω'*)

あとはスーベニアランチケースも欲しかったので帰る前にニューヨークデリにて購入。

f:id:dmamire:20200702185602j:plain

これで欲しかったスーベニア類は全部揃いました(^-^)

あとはアプリで買ったグッズを待つのみです。

帰る前にアクアスフィア付近を撮影してみましたがほとんど人がいません。

f:id:dmamire:20200702185645j:plain

2月末の同じような時間帯に撮った写真と比べるとその差は歴然です...

f:id:dmamire:20200702185710j:plain

 次に来園できる日はいつか分かりませんが、再び休園するような事態にならないよう願うばかりです。