ほぼディズニーまみれの日常

舞浜まで電車で1時間強、年パス初心者のディズニー色々ブログ。

憧れのWDW旅行 ~最終日 帰国&現地での総支払額~

とうとうフロリダにいられるのもこの日が最後です。

飛行機の出発時刻が早いので、早朝5時までにはチェックアウトしてホテルのロビーで送迎の車を待つ必要がありました。

なので3時半ぐらいに起きて最後の荷造り(^^;

フロントには4時50分前に着きましたがロビーには誰もいなかったので、写真は撮り放題です。

到着した時には気づかなかった看板。

チェックアウトする時にマジックバンドで支払った金額を確認できます。

どんだけ使ったのか全然計算してなかったのでドキドキしながら請求書を見ました…

$1,457.67!!(大体16万円ぐらい)

2人分の食事代とお土産代を合わせてこれなので思ったより使ってない印象でした。

お土産のまとめ↓

dmamire.hatenablog.com

チェックアウトが終わったらちょうど送迎の方が迎えに来てくださいました。

私達以外にも別のホテルの3組をピックアップしてから空港へ。

行きのシカゴ~オーランドまではアメリカン航空でしたが帰りはユナイテッド航空

座席に個別のモニターが付いていなかったので暇(-ω-)

シカゴ~成田間は行きと同じJALですが、プレミアムエコノミーの席を取っていたので空港ラウンジ、Admirals Club Loungeが利用できました!

時間帯のせいか旅行客というよりビジネスマンっぽい人が多い印象でした。

落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。

そして時間が来たので成田行きの飛行機に乗り込みました。

プレミアムエコノミーなので足元にかなりゆとりがあります。

初めて乗りましたが快適です。

最初の機内食はポークカツカレーorスイートサワーチキンでした。

間食のサンドウィッチ。

到着前にはボロネーゼパスタ。

無事、日本に戻ってこられました!!!

旅行中大きなトラブルもなく、台風やハリケーンの影響もなくほぼ予定通り楽しめて本当に良かったです。

この旅行で思ったことをなんとなく箇条書きにしてみました。。。

・めっちゃ楽しいまた行きたい

・レストラン内よりシャトルバスの中が地獄のように寒い

・ポテトの量が思ってる量の3倍だけど美味しい

・東京のディズニーで買ったTシャツを着ていると知らん人が話しかけてくる(フレンドリーやね)

・首の後ろと背中は頻繁に日焼け止めを塗るべき

・快晴だと日光が痛すぎるから日傘を持って行った方がいいかも

・到着日はできるだけホテルでゆっくりしてた方が良い

・急に暴風雨がくるからスニーカーよりサンダルの方が良いし、レインコート着て移動するより小雨になるまで待って折りたたみ傘をさした方が良い(時と場合によるかもですが…)

・マジックバンド便利過ぎ日本でも導入して

…こんな感じです。

今年は上海ディズニーに行こうかなぁと思っていたのですが、このご時勢なので断念しました(>_<)

またどこかに行けるようになったらレポしたいと思います(^_^)/~