ほぼディズニーまみれの日常

舞浜まで電車で1時間強、年パス初心者のディズニー色々ブログ。

憧れのWDW旅行 ~7日目 ハリウッドスタジオ&ホテル散策~

とうとうパークで遊べるのはこの日が最後になってしまいました。

ハリウッドスタジオに到着したのは開園から4時間後の10時頃。

手荷物検査もゲートも人はまばらでスムーズに入園できました。

この日の午前中は、土砂降りの雨が降ったり止んだりしていて気象の変化が激しかったです。

一応レインコートを持って行っていたのですが、着たり脱いだりが面倒だったので折り畳み傘で乗り切りました(^^;

とりあえず最初は、ファストパスを取っていたインディージョーンズのステージショーを見に行きました。

パソコンモニターのミッキーもインディー仕様に。

f:id:dmamire:20200417130512j:plain

ショー鑑賞中にも台風がきたのかと思うほどの暴風雨が降ってきたのですが、ショーの終わり頃に運良く降り止んだのでホッとしました・・・

雨がまた降り始めない内に急いで向かったのは Sci-Fi Dine-in Theater Restaurant。

ドライブインシアターを再現したレストランで、屋外で車に座って映画を見ながらご飯を食べている感覚に浸れます。

f:id:dmamire:20200417130927j:plain

トムとジェリーとか色々流れてました。

f:id:dmamire:20200417130712j:plain

アメリカに来たのにまだハンバーガーを食べていなかったので2人ともバーガー系を注文しました。

Classic American Burger

 f:id:dmamire:20200417131116j:plain

ポテト山盛り…

Drive-in BBQ Burger

 f:id:dmamire:20200417131150j:plain

私が食べたのはBBQバーガーですが、BBQソースとお肉がすごくマッチしていて美味しかったです。

ポテトの量も控えめな方で、お皿で提供されるのでフォークとナイフで切って食べられます。

クラシック~の方は美味しいけど食べにくかったそうです…

最後なのでお酒も頼んでみました。

Red Sangria

f:id:dmamire:20200417131352j:plain

甘くて飲みやすかったです。

滞在中パスポートの提示を求められたのはこのお酒を注文した時だけでした。

(ちなみにテーブル担当のお姉さんと私の誕生日が一緒だったようです)

あと、ほとんどの方がミルクシェイクを頼まれていたのでもしかしたら美味しい?有名?なのかもしれません。

興味はあったのですがクリームの量が凄くて飲み切れる気がしなかったので注文できませんでした(笑)

この後は特に予定もなかったので、最近できたスカイライナーにでも乗ってみようということになり、乗り場に行ってみました。

f:id:dmamire:20200417131521j:plain

このホーンテッドマンション柄のスカイライナーに乗車(^-^)

f:id:dmamire:20200417131619j:plain

内装はどうなってるのかな~と少し期待しましたが、特にディズニー要素はありませんでした…

乗車中はたまに大きく揺れて下りではスピードも出るので下手なジェットコースターより怖かったです(*_*)

1回の乗り継ぎを経てエプコットに到着しました。

エプコットには前日も来ているのでもう思い残すことはないなぁと思ったのでホテルへ戻ることに。

その後せっかくなのでホテル内散策に出掛けました。

 f:id:dmamire:20200417132056j:plain

f:id:dmamire:20200417132348j:plainf:id:dmamire:20200417132445j:plain

f:id:dmamire:20200417132530j:plain

f:id:dmamire:20200417132645j:plain

インスタ映えしそうな撮影スポットがたくさんありました(^-^)

晩御飯もホテル内のフードコートで初購入。

サラダがあるのは有難い。

 f:id:dmamire:20200417133135j:plain

f:id:dmamire:20200417133358j:plain

 

 続く